本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

幼稚園

★お誕生日会

5月が誕生日ですが、病欠で。
ダメなら翌月に参加できるのですが 6月、7月も病欠で。



やっとこ8月のお誕生日会(31日)に参加。



朝 娘を送り届けた時に先生に

「 教室が もの凄く暑いので、、、、、 」


はい 覚悟して来い ということですね、、、、、
はい 覚悟して クソ暑い 午前11時に園に行ったですが



いやぁーーーーーーほんまに マジで 暑いッ!!!



年長&年中さんはクーラーの効いた体育館でやってくれるのに
年少は 小さな舞台がついてる教室。
でもね 扇風機がまわってたからまだマシだったですよ。



でもね 園長先生からのお話の最後にね
「 こんなに暑い中ですが 降園時間までいていただけたらと思っております 」


エッ? (;゚?゚)ノ マジ?
あたしゃ 給食一緒に食べたら帰っていいのかと思っとったよ!!
一気にテンション だだ下がり(-_-;)



クラスにに行って
みんなと一緒に給食。



俺様が大嫌いな鮭!!!!
なぜかお誕生日会の日の給食は鮭なのよ!!
朝から鮭を焼いてる臭いがしてたけど
あぁ〜〜〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜〜ざいあ”ぐだっぁああああ〜〜〜
お茶のはいったコップも魚臭いし
鮭ご飯も臭いし
無風で教室は蒸し風呂で汗は止まらんし
( ×m×)オエェ...ハキソウ



それにしても 娘たちはこんなとこに毎日通ってるんだと
わかったら メチャクチャ可哀想にもなっちまって。
みんな滝のように汗を流して口渇くのに
給食の前は お茶飲んじゃダメ!!
給食で出されるお茶も雀の涙の量で。
まぁ これは 子供たちが配膳するから零さないようにという配慮だろうけど。
コップにちょっと入ったお茶も飲み干したからといってお代わり禁止!!
ご飯を全部食べたら お代わりして良し。
でも ヤカンからお茶がなくなってしまったら それでお代わり終了なもんだから
食べるのが遅い子たちは必然的にお茶のお代わりは無い!!



昨日は 娘も 俺様と話しながら食べてたんで
皆より遅くて だんだん半泣きになりながら
「 あぁ〜〜かーちゃん!もうお茶無くなっちゃうかな!?
   嫌乳首のお代わり なくなっちゃうかな!? 」

って ものごっつい心配するもんだから
こっちが泣けてきそうになったわよ!!



クーラーも扇風機も無いんだから
お茶ぐらい 好きなだけ飲ませてくれてもいいのに
と思った クソ暑い幼稚園での1日であった。



可哀想すぎるので
今日からは 遅刻ギリギリまで家でクーラーで涼ませて
園に行くようにしたw



★類は友を呼ぶ

暑い中行ったかいがあったのは
娘のお友達たちを見られた事。



女子友達は ピーチクパーチクよー喋る子達で
家庭訪問の時に先生から
「 嫌乳首ちゃん 工作の説明とかする時にも
   お友達とオシャベリするのが好きみたいで
  ちょっとちょっと!今 先生 お話していいですか〜?? 
   って言う時もあるんですよ〜(^▽^;) 」

と言われたのがよぉ〜〜〜〜〜っく判りました。



男子友達は まぁ簡単に言えば問題児(爆死)
先生たちが名前を叫んだり捕まえてたりするのは
この子達って感じでしたw
こんな落ち着きのない子達と 娘もよー遊べるなぁ と
妙に感心したり
「 一緒にあそぼ 」って言うと遊んでくれるって言うし



日本脳炎

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20100901
こちらの先生が書いてくれていますが
まったく分かりません(苦笑)
他のママさんに聞いても やってないから
やっぱり接種しないかなぁ