本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

木曜日

時間がなく書く余裕がなかった9&10月の娘の行事について
やっと書いておこう。



祖父母参観のことは書いたみたいやから
寺尾予想が外れて一日ずれた運動会からだな。

9月23日(日)お休み

雨の為 運動会無し。
岡崎子供美術館へ連れて行ってやる。
自分 ここ来るの中学校以来だから22年ぶりぐらい!?
恐しぃ〜〜〜〜
図書館があって そこに娘の大好きな仕掛け絵本
たくさんあったので それを全部見て帰宅して
家で 運動会用に作っておいた弁当を昼飯に食べて終了。


9月24日(月)運動会

弁当無しの半日運動会。
痔っ取り旦那は休めないので自分が初ビデオ撮影。
PTAママ友と一緒に年長組を追っかけ撮影。
していたが 最後の最後に
【空き容量が足りません!】
( ̄△ ̄;)エッ・・?
痔っ取り旦那、、、、DVDに焼いてるとか言ってたやん、、、、、
なのに消去してなかったじゃん、、、、、、
園生活最後の運動会の最後の最後が撮影出来ないという不幸に見舞われた。


9月25日(火) 代休

小学校にあがる前の健康診断で血液型を書く欄があったはず〜と
Rちゃんママに教えてもらったので
血液型検査と ついでにアレルギー検査をしてもらう為に耳鼻科へ。
採血されても まったく動じない娘。
わたしゃ その採血現場を見てるだけで血管痛くなってきたわ(-_-;)
あれさえなけりゃ不妊治療行く気力も また起きるのになww


10月5日(金)小学校交流会

娘が通う予定の学校ではないが
年長さん150人ぐらい全員で弁当持って見学へ。
1年生の子達と 半日遊んだりしてもらったらしい。
嫌乳首さん
「 お前 デッカッ! 」と1年男子に言われて帰宅( ´,_ゝ`)プッ



10月8日(月)実家町内お祭り

餅投げ目当てに行った。
子供の数の多さに驚愕。
最初は子供だけでやってくれるんで6コぐらい取れて調子に乗った娘は
後の大人も参加するやつでも
一人で スタタタタタッ!と忍者のように
餅の奪い合いをしている大人達の中心に
走って行ってしまった、、、、、
どんだけ餅欲しいんだよ、、、、、


10月9日(火)耳鼻科

ここ2.3日 目の痒み発症。
休園させるの勿体無いが 予約でいっぱいなので
午前中に受診。
小児科でもらっていたのとは違う目薬を処方してもらう。
ついでにアレルギー検査結果を聞く。
血液型は ふっつ〜のA型。
アレルギーは ハウスダスト、昆虫類以外は
疑陽性or陽性どした ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
「 う〜〜〜ん 出ちゃってるねぇ〜
   2月から出始めて11月の広範囲で
  ピークは5.6月だね〜
   米・小麦も出てるけど 
  食べてて大丈夫ならいいよ 」

アレルギー科も掲げてるだけあって
先生は検査結果を見ただけで花粉が飛ぶ時期がわかっていらっしゃったよ。
すげぇ〜
それより何より
スギ・ヒノキが一番なんだと思ってたけど
それらより倍の反応が出たのが
【オオアワガエリ、ハルガヤ、カモガヤ】
最初見た時「 なんだこれ?? 」でしたわw
ネットで見たら そこらに生えてる雑草
マンション横の川にも 仰山生えとるわ(-_-;)
米・小麦も未だに陽性反応なのにもビックリ。
柿を食べると湿疹出とるから まだまだ食べ物には気をつけろってことか。
ネコ・イヌも陽性&疑陽性だったんで
「 あ〜嫌ちゃん 
   もう ぶっちゃんとミーちゃん触れんじゃん
  ばーばのお家行けへんよwww 」

「 ぶーちゃん と ミーちゃんは大丈夫なんだよッ!
   ばーばのお家行けるよッ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 」

病院帰りに実家へ行く。
「 ∵ゞ(>д<)ハックシュン! 」
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
アレルギー反応ばっちり陽性ですやんwww
ま ニャンコ先生たち 触っとっても
クシャミ&目の痒みは たま〜に出るだけなんで良しとしとくかw


10月11日(木)親子遠足

これは ちょっと書いたな。
あの距離を徒歩っつうのはマジ疲れたな。
園長の 白い妖精 にはマジで爆笑だったな。
こんな園長だから ここの幼稚園は素敵なんだな。



10月13日(土)種畜場お祭り

恒例のこれへ暇つぶしに行ってきた。
いつもの時間にフラッと行ったのに
なんと!ブタ肉バーベキュー券をゲットできてしまった。
朝10時からブタ肉バーベキューに舌鼓を打つブタ母娘。
これに命懸けてる家族もいたりして
貧乏くせぇ〜なぁ〜と横目で見ながら(毒)
園で同じ子がいたんで その子とも遊べて良かったようだ。
でっかい五平餅を昼飯用に買って
実家へ帰り
それも完食した娘は 夕飯 ほぼ食べられず。


10月14日(日)町内祭り

来年子ども会に入るなら来たほうがいいよ
と同じマンションの世話役ママに言われたので参加。
早朝イオン買い物の時は雲ってて寒かったのに
神輿担ぎの頃には暑いッ!!
日焼け止めなぞ塗ってなかったために
数時間のことだったのに首周りガッツリ日焼けで
そのせいなのか首周り、発疹だらけで痒い(-_-;)
子供の数は うちのマンションもあるし建売が増えたから
そこそこおったな〜
いや 実家町内の子供の数が異様なんだな。
うちらの時代は子供の数めっちゃ少なかったから
これぐらいが普通の子供の数なのかも。
で もう一区の子供たちも来てたんだけども
5.6人しかおらんくって。
他のママに聞いたら
子ども会に入りたくない人が多くて
入っても人数が少ないから役がすぐ回ってきちゃうから
それも嫌だってことで
またまた辞める人続出で
あんな数になっているとか。
そら入らない人のほうが多いんだったら
みんな入んないよね〜
あら?酒組合みたいじゃないの(苦笑)
町内祭りが終わって
トイザらスで22インチの自転車を購入し
実家へニャンコ先生たちの様子見に行く。



クッサッ!!!



ぶっちゃん、、、、
やっと3日目にして山盛りウンコ出たのね、、、、
カーテン開けて
そこらじゅうの窓開けて
ウンコ片付けて
前日に餌を沢山入れてから帰宅したのに
餌が ほぼ空になってたんで また山盛りやったけど
お皿も位置が変わってたから
ネコ扉から 他のネコが侵入して食ったかも。
ブッちゃん、ミーちゃん怖かっただろうな(涙)
母ちゃんが旅行から 今晩は帰ってくるから
そのまま窓もあけっぱにして帰宅。





ああ たくさん書いたな〜
疲れた