本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

土曜日

大気不安定




公文にいっくもん

早朝8時半 家電が鳴る



「 公文の○○教室ですけども〜 」



おばちゃん、、、、
いや、、、、おばあちゃん先生だな
と声で勝手に判断する俺。



「 月曜日に見学でどうでしょうね〜
   入られるんでしたら 24.25日を体験にしますかね〜 」




無理な勧誘は一切無いと謳いながら
もう入学決定のような言いぶりに
「 ちょっと お前 勝手に話し 進めんなや 」と心の中で呟きつつ。



今現在 ECCに通っていて 3月いっぱいで閉校になるから
別の塾を探している最中だと伝えると



「 あ〜〜〜、、、、じゃあ 見学だけでね、、、、、 」



一気に トーンダウンしたなwww



後は 年長さんでも英検受かってる とか 
年中さんで もう中学生レベルの英語やってる とか
中学2年で準2級受かってるなどなど
セールストークが続き



「 Eペンシルっていうのがね
   本物の英語が流れてくるものですからね
  私たちなんか話しちゃいけない って言われてるんですよ 」





、、、、ECCとの決定的な違いは ここ ですか〜〜〜〜
ネイティブな発音が出来るのがECC講師だけど
公文は そこそこの英語理解能力があれば講師になれるって感じか。



まぁ ネイティブな発音が出来るとか 英検何級とか どうでもいいから
中学入学してから つまづかない程度の英語能力があればそれでいいんで。



月曜の4時ごろなら空いてるって先生が言っとったけど
なんだ?公文って みんな適当な時間に行くんっすかね??
よー わからんけど
公文に いっくもん♪ だな



あ なぜ公文から電話が来たかというと
娘が
「 ねー かーちゃん
   公文いつ行くの??
  明日 行ってみよーよ! 」



( ̄△ ̄;)エッ・・?
もうあっさりとECCとの決別は済んだのね、、、、、、
ということで見学申し込みをネットからしといた ということで。