本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

産直の良い点悪い点

先日 農協へ行った時にはなかった産直のごぼう。
今日は山のように売れ残っていたんで 購入。
実家に持っていって 母ちゃんに野菜煮作ってもらう為(ダメ娘)



この産直のごぼう。
スーパーで売ってる細いのと違って立派なのよ。
細いやつ4本束ねたぐらいの太さ。
葉つき大根ならぬ 葉?茎?つきごぼう。
こんなん見たことないから 最初 え?これ ごぼう??って思ったけどw



近所の農家のじーちゃんばーちゃんが作ったやつだろうから
野性味溢れる味で 娘が食べないかな と思ったが
よー食べてくれて。



今回の野菜煮に入れた 普通のごぼうは食べるは食べるけど
あれほど食いつきよくない感じがする



で 今まで農協で こんなごぼう見たことないから
ごぼうは 今が旬なのか?と検索してみたら
普通は秋だけど 夏ごぼうなんてあるんだね



産直って勉強になるわ
でも 欲しいものが午前中に売り切れる場合が多くて ��('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! な時もある、、、、