本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

土曜日

★花粉症

昨日は朝から「 目が痛い〜 」
先生が 目を診て 「 あ”〜〜 」
先生が 口内を診て 「 あ”あ”〜〜〜 」
「 はい!じゃ〜今日から花粉症のお薬飲み始めましょう! 」
まずは2週間分処方。
2連続の溶連菌、長引く風邪からのインフル そして とどめの花粉症。
小児科通いは まだまだ続くよどこまでも(-_-)




★近所の頑固オヤジのように

昨夜 娘の
「 あ!そ〜だ かあちゃん!
   この前さ R君とRちゃん(兄妹)が嫌乳首の大事にしてた
  ばーばに買ってもらった あの高くって水が入っとってキラキラしとる
   でっかいシールもらってっちゃったんだよ〜 」

との一言から 2時間近く話し合った。


そう その時の会話は きちんと聞こえていた。
兄妹がシールを欲しがり 娘が大事にしてるシールだと一応言ったことも。
でもその後の言葉は「 大事にしてるから 一個か二個にしてよ 」
「 一個か二個ならもってっていいよ 」と子供は受け取る。
だから 自分が「 いいよ 」と言ったんだから
あの二人を悪者のように言うんじゃない と。


あの二人は いつも取り合いの喧嘩をして強いんだから
「 いいよ いいよ 」では 自分のもの全て持っていかれるよ と。
Rちゃんが娘に接する態度を再現しながら教えてやった。
いつもなら「 でもさ、、そんなことしたらRちゃん来てくれなくなっちゃう 」
「 でもさ、、、」 「 でもさ、、、 」と言うが
昨晩は「 でもさ 」が出なかった。
自分でも 「 おかしいな 」と理解し始めたのかもしれない。
理解してなくても「 取られっぱなしじゃ嫌だ 」と思ってくれたらいい。
そっから対等な「 オトモダチ 」になれたらいい。


Rちゃんが家に遊びに来るようになって1年。
私も どう接すればいいのかわからず
園でよく子供同士のことに イチイチ親が出ていくのはあまりよろしくない
と連絡をうけるんで
子供は子供同士で解決させて
自分は出て行かないほうがいいんだと思ってたが
ここ最近のRちゃん、そして先日 初めて遊びに来たお兄ちゃんR君の
我が家での振舞い、娘への態度で 腹を決めていた。


我が家のルールが守れないなら
家へ来るな


「 お邪魔します 」「 お邪魔しました 」が言えたって
玩具を出すだけ出して片付けずに帰っていく
その際には 必ず 勝手に我が家にあるお菓子類をポケットに入れて持っていく。
「 あ!コレ R 持ってない! 」と言って 娘の玩具をポケットに入れていく。
自分が家から持参した玩具は一緒に遊ぶために持ってくるのではなく
「 嫌乳首!こっち見んじゃねぇッ!来んじゃねぇッ!
   これRのだから触るんじゃねぇッ! 」

勝手に冷蔵庫を開けて
「 アイス欲しいんだけど!アイスねぇじゃん!
   嫌乳首!ママにアイス欲しいって言ってきて! 」


本当に ここのところのRちゃんの態度は目に余るものがあって。
それと これだけ毎日のように 見たこともない玩具、菓子を持ち帰っても Rちゃんママからは一言もないのも 自分の中で不信感として募っている。
自分だったら「 そんなん返しといで! 」って怒るぜ?
これが普通なんじゃねぇの?
見返りを求めてるわけじゃねぇが
もらったら それ相当のお返しをしなくちゃ って思うのが普通じゃね?


毎日のように上の階から
Rちゃんママ&パパの怒鳴る声が聞こえてくるけど
一体 何に対して怒ってるんだ?って思っちゃうよ。
基本的なマナーを教えてやれよ って。
あ こんなん書いてたら 泣き叫ぶ声が聞こえてきたよ。
「 ふざけんなッ!テメェが悪いんだろうがッ!! 」
うん 何が悪くて マンション中に響き渡るぐらい
子供に罵声を浴びせてるのか聞きたいよ。


他所様の家で遊んだら きちんとお片付けをしてから帰宅する。
他所様が 何かくれるって言っても「 いいです 」って遠慮する。
欲しい物があれば自分で貯めたお金で買う or 親に買ってもらう。


今まで 遊んでくれてた子たちが
普通にこういう事が出来る子たちだったから
普通の感覚じゃない子(親)がいる って 勉強させてもらったわ。
ママ同士で話してるとRちゃんママも普通の人な気がしてたけど
子供は親を見て育つから。 
自分も ほんと気をつけていないといかん。


親が ぶれる と 一番困惑するのは子供だからね


Rちゃん兄妹が我が家のルールを無視するならば
出入り禁止にするまで。
それでRちゃんママが どうでてくるかは知ったこっちゃない。


育児って 自分の子供だけでなく
他所の子供との関わりも難しいね
ほんと ずっと勉強勉強だな