本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

水曜日

風よ吹け カメムシが吹き飛ぶように

 

 

 

 

 

 

 

子供会の祭りは欠席だが

実家町内の祭りには行きたい娘である。

 

実家に行く前に 小久井農場さんで野菜の買い出しに行ったら

紅白饅頭を4つももらってしまい

年末にも餅投げがある ということと

秋祭りも今月末にある という情報も仕入れて実家へ

 

 

実家祭りでは 今年も 娘は1個しか取れ~~~ず

 

 

 

半 泣 き(/ω\)

 

 

 

 

 

 

だったが

うちの近所で 私と同じく旦那さんの実家がこっちのママ家族と偶然遭遇し

 

 

 

全部 あげるぅ~~~♪♪

 

 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

子供会の祭りで拾った餅と

違う地区の祭りで拾った餅で

ビニール袋2袋ぐらいになっちゃってるのに

拾うのが楽しいから ということで拾いに来たとかwwww

で 食べ切れないから と くれましたww

 

 

今年は もう切り餅を買わなくても済みそうな感じで

ありがたやぁ~~~

 

 

 

 

でも 娘は

 

 

 

 

半 泣 き (/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

バイト探しはふろむえ~

 

で そのママと餅投げ開始まで話してたんですけどもね

 

 

 

ねー仕事 探しとる~?

 

 

探しとるよ~

 

 

やっぱり~~?でもさー 見つかる~??

 

 

全然だよ~面接行ってるけど

やっぱ 小学生の子供おるとか言うと 一気にトーンダウンされるしね~

 

 

あーーー!そうそう!!

他のお母さんたちも そう言ってる!!

子供がいない時間のさー ちょっと空いた時間だけ働きたいじゃーん

大葉の内職もー 一か月一万にしかならないとか言ってたよ~

 

 

結局さー

子供おってもー

もう手のかからんような中高校生以上の子供がおって

一日中 どこでもやってくれるような主婦が欲しいんだよね~

学校行事だ~ 熱が出ただぁ~ とか言って休む人はいらんだよね~

 

 

そーそー うちなんかまだ幼稚園おるもんで~

余計だめだよね~

あ!そーいえばさー

ここの町内の電気工事の会社の事務やってるっていうお母さんおったよ!

それもさー

週に2,3日で9~12時までで

当日休みって言っても良いし

副業もOKなんだって!!

すごくない!?

ここの町内だったら 私も来たかったよ~~~

 

 

 

 

 

私こそ 来たかったわ!!!(←心の叫び

 

 

 

つーか

このど田舎の村のどこに 

そんな子育て主婦に良心的な電気工事会社があるんだよ???

聞いたこともねぇぞ??

電気屋なら 実家の すぐ近所にあるが

会社なんて呼べる建物はどこにあんだよ!?

 

 

 

 

山の中か??

 

 

 

田んぼの稲の中に隠れとんのか??

 

 

と思いつつ

 

 

 

でさー そのお母さん!

副業OKだから

他の会社でも事務員で

週に2日働いてるんだって!

でも そこもゆるいとこだもんで

授業参観も必ず来てるし

すごい羨ましいよね~~~~~~

 

 

 

 

え~~~

そのお母さんさ!

なんか きちんと資格持ってるんじゃない!?

そうじゃなきゃ

ぽんぽん雇ってもらえないと思うんだけど!?

 

 

 

あ~~~~

それは聞いてなかった~~~~(*^▽^*)

そうかもしれなぁ~~~~い♪♪

 

 

 

 

 

wwwwwww

いや 絶対 そうだろ~~~~~wwww

簿記一級もってるとかじゃないのかなぁ??

いちいち教えなくても

さっさと事務作業が出来て

パートやバイトの給料で来てくれるなら会社側も雇いやすいんじゃないかな??

と勝手に推測

 

 

 

未経験OKといえども

やはり  経験者優遇  ですよ ね(涙